株投資で夢の株生活!!

このブログで毎日の株取引を公開しちゃってます。 私と一緒にゆとりの株生活しませんか!?

BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 本日利益確定! 1月16日の取引BLOGTOP » 未分類 » TITLE … 本日利益確定! 1月16日の取引



本日利益確定! 1月16日の取引

ミツミ電機(東証1部:6767)を
1月16日(金)1,305円で買い
買値2%プラスの1,331円を目標株価に売り注文
始値1,305円 高値1,354円 安値1,289円 終値1,336円
1,124円で売れました!

イビデン(東証1部:4062)を
1月14日(水)1,667円で買い
買値5%プラスの1,750円を目標株価に売り注文
始値1,667円 1/16 高値1,838円 安値1,720円 終値1,831円
1,750円で売れました!


[シミュレーション]
ミツミ電機(東証1部:6767)
買 1,305円×500株=652,500円
売 1,331円×500株=665,500円
+13,000円

イビデン(東証1部:4062)
買 1,667円×500株=833,500円
売 1,750円×500株=875,000円
+41,500円


投資金額合計 6,061,000円
1月累積収支 +148,500円

今日の東京株式市場で日経平均株価は反発しました。大引けは前日比206円84銭高の8230円15銭でした。今週は良くなかったので、最終日は上がって終わってよかったです。前日の米株式市場でダウ工業株30種平均が反発し外国為替市場で円相場が下落したため、業績の悪化懸念が和らいだ輸出関連株を中心に買いが膨らんだんだと思います。前日に日経平均が大幅に下落していたので自律反発狙いの買いも入りやすかったのも反発の要因でしょう。東証株価指数(TOPIX)も反発し、21.90ポイント高い817.89でした。業種別TOPIXは33業種中、32が上昇し、特に「保険」「鉱業」「輸送用機器」などの上昇率が大きかったですね。東証1部の値上がり銘柄数は1396、値下がり銘柄数は243、変わらずは75でした。明日から2日にわたり全国で大学のセンター試験がありますね。
今年は志願者は54万3981人で、今春に高校を卒業する現役生が過去最高の79.3%を占めているそうです。これだけ就職難ですから、高卒で就職するより大学出てから就職と考えてる学生さんが多いのでしょうか。

ちなみに選考にセンター試験を利用する大学・短大も797校と過去最高だそうです。受験生の皆さんは明日がスタートですよね。この時期私も受験したことをよく思い出します。大変だと思いますが、これから将来を担っていく方々ですから頑張って欲しいと思います。

週末の関東地方は暖かくなるようなので、ちょっと出かけようかなって思っています。


*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理者だけに読んでもらう (非公開コメント投稿可能)

株価

最新記事
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
PikaPika_Atlantis

Present's by
Sun Eternity

プロフィール

mi2mini

Author:mi2mini
FC2ブログへようこそ!

管理者用
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

全記事リスト
