株投資で夢の株生活!!

このブログで毎日の株取引を公開しちゃってます。 私と一緒にゆとりの株生活しませんか!?

BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 7月17日の市況BLOGTOP » 未分類 » TITLE … 7月17日の市況



7月17日の市況

私の株取引の実績はこちらです。

人気ブログランキングに参加中!応援よろしくお願いいたします。


今日の日経平均株価は前日比51円16銭高の9395円32銭と4日続伸しました。
米国での株価上昇が好材料視されたものの、東京市場では朝方の数分で買いが一巡してしまい、前場中盤から大引けにかけて、見送りムードが強い中、日経平均株価は9400円をはさんだ小動きが続きました。日経平均が上値を追えなかったのは、為替と買い手不足が最大の原因でしたね。米国で株価が上昇したにもかかわらず、1ドル=93円台と円相場が高止まりしたことは、米国景気の回復に対して懐疑的な見方が多い証拠だと思います。また、上場企業の増資による資金調達が続けてあり、市場から大量の資金が吸い上げられ、需給バランスを悪化させているため、7月いっぱいは増資ラッシュの後遺症が株価を圧迫する可能性もありますね。

市場関係者は「手掛かり材料に乏しいなか、物色の矛先が環境関連から育児関連株へ移行した。ちょうど民主党政策にもつながった格好。週明け21日に解散、8月30日に投開票という事前に伝わっているスケジュールを見込んでいるため、ズレが生じるとマーケットにはネガティブだが、どちらにせよ政局リスクを抱えたまま、上昇トレンドは形成できないだろう」と指摘していました。

今日の東証1部全銘柄の値動きを示す東証株価指数(TOPIX)は同26.04ポイント高い8878.29でした。

東証1部の騰落銘柄数は値上がり銘柄数1030、値下がり銘柄数531、変わらずが138銘柄でした。

東証業種別株価指数は、全33業種中、27業種が上昇しました。業種別では、民主党政策への思惑で、コンビ 7935.T がストップ高したほか、西松屋チェーン 7545.T 、ピジョン 7956.T など育児関連銘柄や、明光ネット 4668.T など教育関連銘柄などが値上がり率上位に名を連ねました。野村不HD 3231.T など不動産株や、損保ジャパン 8755.T など保険株、大和証G 8601.T など証券株も高い。日興シティ証が投資評価「1M」(買い・中リスク)でカバレッジを開始した旭硝子 5201.T 、日電硝子 5214.T などガラス株も堅調。
半面、洋ゴム 5105.T 、ブリヂストン 5108.T などタイヤ株は停滞。資本増強策の検討が報じられたNEC 6701.T をはじめ、エプソン 6724.T 、安川電 6506.T などハイテク株もさえない状況でした。

今週もお疲れ様でした。梅雨も明け、夏が来たって感じがしますが、日本の株式市場はそんな感じがしませんね。政治も混沌としていてはっきりしないですし・・・。しばらくは政治も株式もこんな感じなのでしょうか?
今週末は海の日が絡んで3連休ですね。お子様がいらっしゃる方は海や山に行かれる方も多いのではないかと思いますが、暑いですし、お出かけの際はくれぐれも事故などに巻き込まれないよう注意してください。

では、良い週末をお過ごしください。

テーマ:株式市況 - ジャンル:株式・投資・マネー

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理者だけに読んでもらう (非公開コメント投稿可能)

株価

最新記事
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
PikaPika_Atlantis

Present's by
Sun Eternity

プロフィール

Author:mi2mini
FC2ブログへようこそ!

管理者用
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

全記事リスト
