株投資で夢の株生活!!

このブログで毎日の株取引を公開しちゃってます。 私と一緒にゆとりの株生活しませんか!?

BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 3日連続利益確定! 1月7日の取引BLOGTOP » 未分類 » TITLE … 3日連続利益確定! 1月7日の取引



3日連続利益確定! 1月7日の取引

富士電機ホールディングス(東証1部:6504)を
12月17日(水)143円で買い
買値2%プラスの146円を目標株価に売り注文
始値143円 1/7 高値149円 安値141円 終値149円
146円で売れました!


[シミュレーション]
富士電機ホールディングス(東証1部:6504)
買 489円×5,000株=715,000円
売 499円×5,000株=730,000円
+15,000円


投資金額合計 3,472,000円
1月累積収支 +73,000円


今日の東京株式市場で日経平均株価は7日続伸し、終値は前日比158円40銭高の9239円24銭で高い水準を付けましたね。前日の米株高や円相場の下落傾向、商品先物相場の上昇基調など好感した買いが先行し、先物買いや売り方の買い戻しも上げに弾みをつけ、上げ幅は一時200円を超える場面がありました。大引けにかけては利益確定や手じまいの売りでやや伸び悩んだ感じがしました。東証株価指数(TOPIX)も日経平均と同じく7日続伸し、前日比12.05ポイント高い888.25でした。

ここのところの円安で、ハイテクや自動車など輸出関連株に買いが集中していました。シャープが連日でストップ高で終えたほか、キヤノンやホンダ、三井物、カシオ、住友電、日立金などもストップ高を付けていました。米オバマ次期政権の政策発動による米景気の早期回復期待を先取りした買いが膨らんだほか、外国人が新年入りに伴って昨年まで抑えていた輸出関連株のウエートを高める動きが広がったとの声も多いようです。

本日の東証1部の値上がり銘柄数は995、値下がり銘柄数は620、変わらずは96でした。

ところで皆さんは、数年前にクローン動物食品の安全性についてテレビや紙面で論議されていたのを覚えてますか?
内閣府食品安全委員会という機関が、成長した体細胞クローン牛と豚について「従来の牛と豚に比べて、差異はない」として安全性を認める報告書をまとめる方針を固めたようです。近日中に正式にクローン牛関連食品の安全性を認める見通しで、早ければ今年中にもクローン動物食品の流通が認められる可能性が出てきました。

スーパーに並んでいる肉のパッケージに「クローン」と書いてある商品を買おうと思いますか?

クローンは同じ肉質の“コピー”を可能にする技術ですので、実用化すれば高品質の牛を大量生産できるため、高級和牛(松坂牛など)を安く食べられることなどメリットはある反面、生命倫理や宗教の立場から反対論も当然出てきます。

人間の欲望を叶えるための技術は日々進歩していますが、本当にこれでいいのでしょうか?


*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理者だけに読んでもらう (非公開コメント投稿可能)

株価

最新記事
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
PikaPika_Atlantis

Present's by
Sun Eternity

プロフィール

mi2mini

Author:mi2mini
FC2ブログへようこそ!

管理者用
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

全記事リスト
