株投資で夢の株生活!!

このブログで毎日の株取引を公開しちゃってます。 私と一緒にゆとりの株生活しませんか!?

BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 2日連続利益確定 1月6日の取引BLOGTOP » 未分類 » TITLE … 2日連続利益確定 1月6日の取引



2日連続利益確定 1月6日の取引

日本電工(東証1部:5563)を
1月6日(火)489円で買い
買値2%プラスの499円を目標株価に売り注文
始値489円 1/5 高値509円 安値477円 終値502円
499円で売れました!


[シミュレーション]
日本電工(東証1部:5563)
買 489円×2,000株=978,000円
売 499円×2,000株=998,000円
+20,000円


投資金額合計 2,757,000円
1月累積収支 +58,000円


今日の東京株式市場で日経平均株価は6日続伸しました。大引けは前日比37円72銭高の9080円84銭で、私の記憶では6日続伸1年以上なかったような気がします。円相場が前日大引け時点に比べて下落し、業績の悪化懸念が和らいだ輸出関連株に買いが膨らみましたね。それに伴い、ソニーなどの主力株が買われ、トヨタやホンダなど自動車株も上昇しました。それと、東芝、シャープなども大幅に上昇していました。東証株価指数(TOPIX)日経平均につられ6日続伸し、前日比0.29ポイント高い876.20でした。

年明けからですが、オバマ次期米大統領による大型経済対策への期待から投資家の物色意欲は根強いように思います。それと世界各国政府の環境問題への取り組み強化の流れから、原発や太陽電池などのエネルギー関連銘柄が買われていました。

今日の値上がり銘柄数は801、値下がり銘柄数は773、変わらずは124でした。


明日1月7日は7つの野草を摘んでおかゆに入れる「七草粥」の日ですね。

七草粥が1年間の無病息災を祈る日として中国から日本に伝わったのは、平安時代初期とのことです。当時は野草ではなく、米、アワ、キビ、ヒエ、ミノ、ゴマ、アズキの「七穀」を入れるのが通常で、穀物から野草「セリ、ナズナ、スズナ、スズシロ、ホトケノザ、ゴギョウ、ハコベラ」へと姿を変えたのは鎌倉時代のようです。

ちなみに7草の意味は以下のとおりです。

セリ …競り勝つ
ナズナ …なでて汚れをはらう
ゴギョウ …仏体
ハコベラ …繁栄がはびこる
ホトケノザ …仏の安座
スズナ …
神様を呼ぶ鈴
スズシロ …汚れのない純白さ


「七草粥」は、私たちにとってもありがたい慣わしといえます。とにかく1杯で約140kcalと低カロリーなので、正月太りのダイエット食としてもってこいのダイエット食なんです。それと「七草粥」には、意外にも薬膳効果もある健康食なんです。

今日の夜に調理し7日に食べるのが慣わしですので、明日の朝食にどうですか?


*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理者だけに読んでもらう (非公開コメント投稿可能)

株価

最新記事
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
PikaPika_Atlantis

Present's by
Sun Eternity

プロフィール

mi2mini

Author:mi2mini
FC2ブログへようこそ!

管理者用
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

全記事リスト
