株投資で夢の株生活!!

このブログで毎日の株取引を公開しちゃってます。 私と一緒にゆとりの株生活しませんか!?

BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 1月27日の相場展望BLOGTOP » 未分類 » TITLE … 1月27日の相場展望



1月27日の相場展望

おはようございます。

もうすぐ、本日の取引が始まります。
昨日の日経平均は小幅な下落でしたが、7700円割れで引けたことから底打ち感が出てきて戻り始める兆しを見せています。米ダウも小幅に上昇しており、ここの所続いていた下げ基調はそろそろなりを潜めるんじゃないかな?と考えています。

今朝のニュースをみると、雪印と日本ミルクコミュニティが経営統合を発表します。
私たちが普段見かけるのは「メグミルク」というブランドで、過去に起こった雪印乳業の不祥事から経営危機に陥った同社の救済策として、同社と全農、全酪連が統合して作られたのがこの日本ミルクコミュニティです。

これによって、雪印の経営再建も最終段階に入ったということで、これまで日本ミルクコミュニティは牛乳のみの生産に特化していたところを、雪印との経営統合で、業界3位の総合乳製品メーカーとなるようです。

このところの不況と乳製品離れが加速するなか、業界最大手の明治乳業が、明治製菓と、業界2位の森永乳業が森永製菓と経営統合すると言う乳製品業界の大幅な業界再編は、私たち消費者に良いことなのでしょうか?
ちょっとだけ心配です。


*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理者だけに読んでもらう (非公開コメント投稿可能)

株価

最新記事
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
PikaPika_Atlantis

Present's by
Sun Eternity

プロフィール

mi2mini

Author:mi2mini
FC2ブログへようこそ!

管理者用
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

全記事リスト
